2011年 03月 12日 ( 1 )
「東北地方太平洋沖地震」お見舞い申し上げます。
とあるビルのエレベーターに乗り、3階のホールについた途端にグラグラゆれ出した。強い横揺れ。
しかも長い。船酔いのように気持ちも悪くなった。ガタガタとビル全体が揺れる!!ヤバイ!こわい!
地震で初めて「生命の危機」を感じました。階段3段飛ばしで下りて外へ避難。ビルの周りは同じように
飛び出した人でいっぱい。すぐにiPhoneから嫁に電話するがつながらない。会社のウィルコム携帯では
社員同士で連絡がとれる!普段バカにしてたけど、PHS役にたつ!使える!!
ツイッターではリアルタイムで情報が入るものの、相変わらず携帯&メールは使えない状態。
その後会社に戻る。大きな被害はないものの、会社周辺は信号も含め停電。社内はPCはもちろん、
電話もFAXもだめ。暖房もダメ。電灯もだめ。仕事にならない。
その頃にはようやく嫁から「全員無事」のメールが入りました。
車で帰宅途中、渋滞にあいましたが、なんとか無事帰宅できました。

今も断続的に余震が続いてます・・・・・・・・・

各地で大きな被害がでています。被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。


コストコ多摩境店
by snatchshot | 2011-03-12 10:39