<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
You were born today 12 years ago.
  



d0122257_20495478.jpg



Canon EOS 5D MarkⅡ
EF50mmF1.4(開放)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼントは?
by snatchshot | 2011-03-30 20:52
Hit and Run
  


d0122257_2055831.jpg


日曜日の夜10時頃、自宅でレタッチをしていると、突如「ドガシャーーン」と物凄い音がした。
いろんな素材の塊が、一気に潰される複雑な音。とっさに「事故だ!」と思い、5Dをつかみ、
ねーねーと一緒に表に出た。我が家は、駅前の商店街から一歩奥に入ったトコにある。
商店街に出ると、すでに人だかりが。
薬局の入り口に、車が突っ込み、そのまま逃げたらしい。

d0122257_210662.jpg


さらに、近所の人に話を聞くと、逃走車両は、通行人に軽く接触しハンドルを切りそこね、薬局に突っ込んだらしい。

d0122257_211694.jpg


突っ込まれた薬局は、シャッターはもちろん、店舗フロントのガラスが割れ、店内もグチャグチャ。
幸いにも、通行人も無傷で、その他にもけが人はいない模様。
でも、壁は崩れ、タイルもグチャグチャ。躯体は大丈夫か?

d0122257_2125429.jpg


20分ほどたって警察も到着。どうやら、逃げた車も確保されたようです。

この商店街は、道路が狭い上に、歩行者も車の通行量も多く、結構危ないんですよね(;´Д`)


Canon EOS 5D MarkⅡ
EF24-105mm F4L IS




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by snatchshot | 2011-03-29 21:06
Closed windows
  


閉ざされた窓

d0122257_20361083.jpg


Canon EOS 5D MarkⅡ
EF24-105mm F4L IS




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんの話かと言うと・・・・
by snatchshot | 2011-03-27 20:46
節電中
先週のガソリン狂騒も落ち着いてきた。やや「日常」も戻りつつあるのか?
自分は住宅関連の仕事をしているのだが、この先しばし、家が建てられなくなるようだ。
ともかく「材料」がない。工場は止まっている。木材は、被災地優先。仕事にならない。
でも、自分には家があるし、子供がいれば家庭もあり、それでも仕事がある。
これ以上望むものはない。

d0122257_2127088.jpg



RICOH GR DIGITAL II

義援金を受付しています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by snatchshot | 2011-03-24 21:20
Lots of prayer send
この一週間は、何をしていても集中できない。仕事的にも震災の影響は
大きく、工場の大部分が東北方面に集中しているため、「モノ」がすべて止まっている。
顧客への状況説明で一週間が終わってしまった。

何をしていても「心が乱れる」。

被災者の為と、祈りを捧げていたが、実は自分自身の気持ちを静めるため祈って
いることに気がついた。いくら祈っても、「祈り」はカタチでは見えないし、「行動」で
祈りを「カタチ」にしよう。
そーゆーことで、給料日前なので小額で申し訳ないのだが義援金を送ることにした。



d0122257_2028932.jpg



Canon EOS 5D MarkⅡ
EF100mmF2.8macro


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by snatchshot | 2011-03-19 20:29
「東北地方太平洋沖地震」お見舞い申し上げます。
とあるビルのエレベーターに乗り、3階のホールについた途端にグラグラゆれ出した。強い横揺れ。
しかも長い。船酔いのように気持ちも悪くなった。ガタガタとビル全体が揺れる!!ヤバイ!こわい!
地震で初めて「生命の危機」を感じました。階段3段飛ばしで下りて外へ避難。ビルの周りは同じように
飛び出した人でいっぱい。すぐにiPhoneから嫁に電話するがつながらない。会社のウィルコム携帯では
社員同士で連絡がとれる!普段バカにしてたけど、PHS役にたつ!使える!!
ツイッターではリアルタイムで情報が入るものの、相変わらず携帯&メールは使えない状態。
その後会社に戻る。大きな被害はないものの、会社周辺は信号も含め停電。社内はPCはもちろん、
電話もFAXもだめ。暖房もダメ。電灯もだめ。仕事にならない。
その頃にはようやく嫁から「全員無事」のメールが入りました。
車で帰宅途中、渋滞にあいましたが、なんとか無事帰宅できました。

今も断続的に余震が続いてます・・・・・・・・・

各地で大きな被害がでています。被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。


コストコ多摩境店
by snatchshot | 2011-03-12 10:39
Cemetery#2・・・・・・・・・the cross



d0122257_21566.jpg




Thanx for the inspiration,my dear friend Mr,I


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます。この写真がいい!と思ったら、ポチ!とお願いします♪

ちなみに、これが・・・・・
by snatchshot | 2011-03-09 21:06
Cemetery#1



d0122257_21273498.jpg



Thanx for the inspiration,my dear friend Mr,I


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます。この写真がいい!と思ったら、ポチ!とお願いします♪

あ、そうそう
by snatchshot | 2011-03-06 21:35
Cheetah



d0122257_2157299.jpg



とても優美な動物だった・・・

d0122257_21575738.jpg


Canon EOS 5D MarkⅡ
EF35-350mmF3.5-5.6L



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます。この写真がいい!と思ったら、ポチ!とお願いします♪

さてスナッチにとってCheetahといえば・・・
by snatchshot | 2011-03-03 22:17