Night view from ST Luke's garden Part1
ちょっと気分を変えて久しぶりに夜景なぞw
都内でも有名な夜景ポイントの聖路加タワー展望台です。
まー、フツーにとってもつまんないんで、スナッチ風に「ミニ」でw

d0122257_822331.jpg


Canon EOS 5D
EF24-105mm F4L IS
TS-E-45mmF2.8



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へランキング参加してます。ぜひ←をクリックしてやってください。皆様のポイントがワタシのモチベーションを高めてくれます!





d0122257_82211100.jpg

d0122257_8222143.jpg

d0122257_8223959.jpg

三脚禁止なのは、つらいなぁ・・・・・


いつもかわいい娘さんのフォトをアップされてるikuricoさんのブログで、机周りのフォトが掲載されてます。とてもよく整理されていて、娘さんも快適にPCライフを送っている様子ですw
一方、ワタシの机まわりは、相変わらずの状態です(汗
d0122257_8264233.jpg

ここには、MAC1台とWindows機(自作)が3台あります。机横のラックには、パソコンの他に
外付けHDD2台、ハブ、フィルムスキャナー、フラッドヘッドスキャナー、XBOX360wが入ってます。端に写っているのは愛用の6弦ベースですw
ワタシの机の横には、嫁の机があり、裁縫道具、ミシンが乗っかってます。
よく使うカメラ本体は、こんなカンジでいつも吊り下げ状態ですw
「使うこと」が最良の保管方法だと思ってますw
d0122257_8292479.jpg

ケンジントンのトラックボールは、買い換えながら10年以上愛用してます。モニターは小さく見えますが、22インチワイドと17インチです。
基本的に、うまく整理できない性格ですねw
でも、自分的には、機能的だと思ってますw


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
をクリックしてください。ランキング参加してます。皆さんの応援ぽち!が毎日頑張るエネルギーになります。
↑のバナーをクリックするとポイントが加算されますのでお願いします
by snatchshot | 2009-02-01 08:33 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://snatchshot.exblog.jp/tb/9278187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scene67 at 2009-02-01 09:03
おはようございます。
snatchshotさんのミニチュアは絶品ですね!
ラストは男の基地って感じで凄く羨ましいです。
小さな「Marshall」がイイ感じ~♪
Commented by Capucci-mm at 2009-02-01 09:11
うちのPC周りは写せたものではありません(汗
Commented by 黒猫 at 2009-02-01 09:17 x
いや~~~よく片付いてますよ。 私も人には見せられない状態ですからねw しかし カメラが意外と気にせずにぶら下がってるのが意外でした。
Commented by junji423 at 2009-02-01 09:26
THE男の机って感じがイイ!
机周りの写真って面白いですね。
「いろんな方のを見てみたい」衝動にかられますね(`∇´)
僕のは、今の状態ではとても見せられませんが(汗)
Commented by マルコビッチ at 2009-02-01 09:31 x
緑色の水銀灯?、意外ときれいな色なんですねえ~
うちのPC、年末に大掃除したはずなんですが、
もう散らかってます(;´Д`)
Commented by podunk at 2009-02-01 10:28
あぁーカッコイイ!この「色々感」が男には憧れですよねw
PCもゲームも楽器もひとところに全部詰め込んで
最強の秘密基地を作るのが楽しいんですよね。
僕の部屋もこんな感じで、さらに書籍で埋まってますw
Commented by furu at 2009-02-01 11:13 x
おぉ~、ミニの夜景だぁ。
やっぱり、このミニはいいですね(^^
机周り、片付いてると思いますよ。
私はデュアルディスプレイにしたときに片付けましたが、
1週間で元に戻りました(T▽T)
Commented by ai at 2009-02-01 11:18 x
久しぶりに出ましたね~ミニの夜景!
とっても明るく綺麗ですね~
手持ちなんですか?w(@。@;)w
SS長めの方が綺麗ですよね~何秒ぐらいですか?
Commented by 「せ」 at 2009-02-01 11:35 x
でたー TILT (。・_・。)ノ ♪
やっぱ、いいすねー これ d(^^)

部屋すんごいすね
なんか、同じ人種の香りがしてます d(^^;)
Commented by 黒子 at 2009-02-01 11:53 x
緑色の明かり、意外と街にマッチ(notダジャレ)するんですねぇ♪
ちなみに、私もMacとWin両使いです、、、ぽち☆
Commented by seaserEOS at 2009-02-01 12:12
こんにちは!
やっぱり、ミニチュア最高!!見てても楽しいです^^
机まわり。。。私も見せるにはかなりの度胸がいります(笑)。
snatchshotさんのは片付いてる方だと思います^^;
Commented by realgraphica at 2009-02-01 12:46 x
聖路加タワー . . . 懐かしいス!
カメラを買った頃、行ったなぁ . . . 。
ぽち☆
Commented by Music Land Stud at 2009-02-01 13:40 x
こんにちは。
いやはや、聖路加タワーからの写真もミニにするとおもしろいですね。
やはり、写真の世界っておもしろいですね。
私の机はちょっとお見せする状態にはないので見せられませんが、それでも機能面は悪くないんですよね。
私も整理が苦手です。ポチ。
Commented by tachan-t at 2009-02-01 15:16
おおっ!
久々のミニチュア写真。しかも夜景・・・いいですね。
一度snatchshotさんのベース演奏姿を撮ってみたいです。
Commented by y_and_r_d at 2009-02-01 15:33
こんにちは。
専用のPCスペースがないので
あちこち放浪している者としては
うらやましい空間ですよ。
Commented by ikurico at 2009-02-01 16:38
こんにちは。机周りの写真、拝見させていただきました!
いやー、かっこいい! ギターが立てかけてある風景は、年齢の
若さを感じさせてくれます。多彩な趣味があって羨ましいです。
私の部屋は、がらーんとしてます。
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 16:44
ミニの夜景綺麗~~☆
やっぱスナッチ風ミニはいいですね~♪
手持ちでこれだけ綺麗なんて、さすがです!
机の上・・・ウチの娘の机の上は恐ろしいことになってますよ(-。-;)
スナッチさん整ってます、はい(^^ゞ
ぽち♪
Commented by macorrin at 2009-02-01 17:29
ガラスにカメラを押しつけて息を止めて うりゃーっ カシャッ と撮るんですよね、やっぱり。
東京はいいなぁ こんな撮影スポットがたくさんありますよねー。
名古屋では数少ないんです。
Commented by tabasco-x at 2009-02-01 17:55
こんばんは!
この色彩たまないっす(^_^)/

ぽち!
Commented by haru_ogawa2 at 2009-02-01 18:45
おお、聖路加タワーにお出でになりましたか。でも、さすがにこう撮り、こう処理されると面白いです。
机の周りですが、スゴイですね。パソコン三台ですか。私の場合は、パソコン1台、脇にノートパソコン一台、背中あわせに娘のパソコン一台。目の前に使い古し兼ガチャコン転用HDD6台。カメラ3台置きっぱなし、という具合です。
Commented by bobo4195 at 2009-02-01 18:47
おお~、やっぱりここからの夜景は素晴しい!
我が家は昼間の逆光時だったので厳しかった・・・
今度、夜景を撮りに行きたくなりました!
Commented at 2009-02-01 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiji2002 at 2009-02-01 20:04
生活感ないのがステキです。
俺は生活感丸出しで・・・(T_T)
Commented by みなこ@TYO at 2009-02-01 21:23 x
ミクシィの夜景コミュからリンクで参りました。
コミュでもご紹介のこのお写真,非常に面白いですね!
川越などのお写真も拝見致しました。
東京のビジネス街,ストレスも疲労も辛さも,ミニチュアにしてしまうと「なんのこれしき!」という気分になれますね。
有難うございました。
Commented by himakan at 2009-02-01 21:33
おぉ〜。
久しぶりのミニはやっぱりいいですね〜。^^
私の机周りは物がないのでわりとすっきり(笑)。
Commented by arufilm at 2009-02-01 21:40
凄い整理されてますね~。
ウチの机周りはごちゃごちゃ^^;
Commented by takumi-mimi at 2009-02-01 22:02
久しぶりのミニ&夜景。
やっぱいいわ~。

ぽち。
Commented by PGM-5D at 2009-02-01 22:11
左のwin機のケースはP180と900ですか?
僕もANTEC好きで我が家はP180とP150で組んでます(笑)
P180の方は勢いで会社に持ち込んで自分専用機にしてしまいましたけど…。
Commented by KANAKO at 2009-02-01 22:40 x
夜景きれいですねー
しかも これ三脚なしで 撮ってるんですかぁ
すごい。凄すぎる。
でも これだけ 田舎の夜景と違って これだけネオンが明るいと それほど シャッター速度も下がらないのかな。。

お部屋もすごいですね。
きっと スナッチさんの宝箱なのでしょうね♪
一眼のカメラが ネックレスのように 掛ってますね。*^^*
Commented by masa-masa-j45 at 2009-02-01 22:43
な、なんすか!このミニチュア写真は!
僕のミニチュア写真とは「天と地」どころか「天と地底」ですね!
まあ、遊び程度の僕が足元に及ぶワケも無いんですが・・・
どんな加工をされているんでしょうか・・・?
Commented by zassha-photo at 2009-02-01 22:45
こんばんは。
ミニチュア、見事ですね! 夜景をここまで。ちょっと絶句気味です。
あ、僕もケンジントンのトラックボール使ってます!
机周りは、実は我ながらキレイにしてます。神経質かも知れません。(^^;)
かえってつまらなくて写真は出せない感じです。
それより、無造作?につり下げられてるカメラに目が点です@@
「使うこと」が最良の保管方法・・・さすがのお言葉。・・・反省(T_T)
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-01 23:00
昼ぐらい時この写真を見てましたよ。
爆笑でした。
その部屋相変わらずですねぇ。。。
いつか子ともさんに嫌われるパパになっちゃいますよ。はやく息子さんにゲームするいい環境でも用意しなくちゃ~~~
カメラですが、、、
私とは違いますよ。。。大きく。。。
カメラが多いからそうできるのですかねぇ。。
私はあそこいたらたぶんひかがって落ちそうですよ・・
危ない~~~
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-01 23:09
ベースに食いついてすみません。
6弦ですが、YAMAHAのTRBのような?、ヘッドから見てmoon?
TRBだとマイクが細すぎ・・・。
ちなみに私は、ATELIER ZのM#265&M#245持ってます。
昔はTUNEの6弦やYAMAHAのBB5000なんていうのも使っていましたが・・・。
恥ずかしながら・・・^_^;
Commented by mamijeen at 2009-02-01 23:45
久しぶりのミニ いいですね〜
それと このマニアックな部屋最高
うらやましい
Commented by 羅瑠布 at 2009-02-01 23:54 x
こんばんは^^
師匠モニター2台体制ですか!いいな~。
オイラは24ワイド一台置いたらもう何も置けない状態っす。^^;
部屋狭くて( ┰_┰) シクシク

さすが本家のミニ!
Commented by chonger48 at 2009-02-07 18:34
うーん、すごい機材ですね。楽器も演奏できる人なんてかっこよすぎますよ。
<< Night view from... Extreme street ... >>