EOS-1の系譜 Part2
「温故知新」シリーズ

EOS-1vです。

d0122257_6385587.jpg


現在でも、生産されてます。なんせ、キヤノンは銀塩カメラの開発を止めてしまいましたから(汗


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へをぽち!とクリックしたあと、続きの↓をクリックしてください





背面はこうです。モニターはありません(w
d0122257_6411483.jpg

開きます(w
なんか新鮮(w
d0122257_6414619.jpg


突然ですが、EOS1Vのモータードライブの音を(w

EOS1Vの名誉の為に言いますが、専用ニッケル水素電池を使えば、最高秒間10コマになります。

ついでといってはなんですが、1D MarkⅡも

やっぱ速いなぁ


では、作例。既出が一部あるかもしれません。

d0122257_6471390.jpg


d0122257_6472743.jpg



「ハウステンボス」
d0122257_6492295.jpg

d0122257_649357.jpg

d0122257_6501933.jpg



事故です!!!!

EF-50mmF1.8Ⅱ
落下事故により即死(汗
内臓丸見え・・・
d0122257_6511799.jpg


パソのモニター(24インチ)
BB弾が暴発し、再起不能(泣
画面にでっかいキズ・・
d0122257_6534087.jpg


不幸は立て続けに起きます!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へかわいそうだと思ったら、ポチ!っとお願いします(泣
by snatchshot | 2008-11-25 06:55 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snatchshot.exblog.jp/tb/8971092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blackboard32ace at 2008-11-25 07:59
おはようございます。
snatchshotさんの カメラは まるで 機関銃のようですね。。。。。
闘っている感じが します!!!!!
とても いいカメラが 壊れてしまったのですね。。。。。
パソコンも もったいないですね。。。。。。
うさぎの 作品で 和みましたが 「不幸は・・・・」
いつくるか わかりませんね。。。。。。
一番乗り とても うれしいです!!!
Commented by マルコビッチ at 2008-11-25 08:06 x
背面、液晶モニターがないとすっきりしてますよねえ。
フィルムなのに撮ったあと、液晶チェックしません?
このまえ、使い捨てカメラで記念撮影を頼まれまして、
撮ったあと、背面を見るんですよねえ(*´Д`)
ポチ
Commented by mamijeen at 2008-11-25 08:26
1Vの音好きだったなぁ
巻き上げる音とシャッター音が絡んで

ウチのimac24 軟球直撃 で起動不能から アップルになおしてもらったけど
これは ウチのよりひどい・・・
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 09:08
1Vの音、な~んかいいですねぇ!

で、カメラ、あららら。。。
PCまで・・・BB弾って、息子くんが~やっちゃったのかしらん?!
もう不幸が続きませんように・・・(^^ゞ

ポチ♪0
Commented by Tane Mahuta at 2008-11-25 10:26 x
こんにちわ~^^
あれぇ~液晶にBB弾...Flexscanがぁ~~~
それにしてもフィルムにBB弾...なんだか懐かしい響きの
単語ですね(笑)
液晶、ColorEdgeいっちゃいますか?
Commented by 「せ」 at 2008-11-25 11:43 x
ざ ふらっぐ しっぷ ですねー
ほしかったなこれ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by かば at 2008-11-25 12:53 x
レンズが・・・
内部丸見えですごい・・・
液晶も?
厄年とか・・・?
お払いいってたほうがいいかも・・・
応援ぽち☆
Commented by seaserEOS at 2008-11-25 13:05
こんにちは!
フィルムカメラ、ほんと懐かしい気がしますね~。
レンズにモニター。。。冬のセールで買い替えですね!^^;
レンズの中ってこうなってるんですね。。。ポチ
Commented by tomomo324 at 2008-11-25 19:03
こんばんわ!
このうさぴょんちいさいですねー
くさ食べてるうさぴょんかわいいですねー!

ドンマイです!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2008-11-25 20:26
こんばんは。
1D MarkⅡの動画を見ました。。なんどシャッターの速さには驚いた。ちょう驚いた。。。そんなもありえるんですか。。初心者のあたしにとっては考えられない速さです。。
自分のカメラってなに???
うん。。。??
snatchshotさんの作品をみ広角レンズもほしくなって。。
こんなカメラを見てさらにカメラがほしくて。。。腕がないが。。。
財布が空になりそう。。いつか^^
Commented by wildblue25 at 2008-11-25 20:52
すごい、1D系は速いですね!!秒なんコマくらいでしたっけ?
しかし・・・高いものをたくさん持ってますね・・・・
うらやましい。
Commented by donzie at 2008-11-25 21:56
速いっすね〜
動画見て笑っちゃいました。
しかし、痛いですね。
レンズにモニターですか...
ファィっ!(`∇´)v
Commented by narugami_626 at 2008-11-25 21:58
50mmに続いて、モニターまで!

不幸は立て続けに起きる…
私自身、体験しているので、納得です。
Commented by takumi-mimi at 2008-11-25 22:31
やっぱいいわ~。
1系、、、。

ぽち。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-25 22:57
24インチですか。迫力ありますね。私はacerの20インチです。しかし2つも事故とはご愁傷様です。

1vもお持ちでしたか。筋金入りですね。1Dはラグビー場で隣に来たマスコミのカメラマンが使っていましたが、その音を聞いてびっくりしました。この調子じゃ、1試合で何千枚撮るんだろうと。見直すのが大変ですね。
Commented by furu at 2008-11-25 23:54 x
こんばんは。

レンズが、あんなになるなんて思ってもみませんでした。
モニターまでも・・・。
年の瀬に出費が多くなりそうですね(^^;
ポチッと。
<< At mountain by ... EOS-1の系譜 >>