EOS-1の系譜
「温故知新」でーす!

さて今日は、Canon EOS-1系列です。

d0122257_811145.jpg


左上 EOS-1D MarkⅡ 2004年4月発売
右上 EOS-1V 2000年3月発売
下  EOS-1n 1994年11月発売



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へをぽち!とクリックしたあと、続きの↓をクリックしてください





EOS-1は、ワタシが初めて手にしたキヤノンの「最高機種」です。当時は、ワタシもまだ20代でした(w
その圧倒的なAF性能と連射性能に感動しましたね。
デジタルではありません、銀塩です、為念(w
d0122257_8234165.jpg


娘もまだ産まれたて(w
d0122257_8235933.jpg


d0122257_8301238.jpg


当時はよく「K-1」を観にいきましたねー。
故Andy Hug先生は今でもワタシの「心の師」です。
d0122257_8251175.jpg


「カカト落とし!!」
d0122257_8253012.jpg



ははは、これワタシです(W
自分の結婚式の2次会の時の「雄姿」です(w
d0122257_8265433.jpg



では、明日は1v紹介しますー


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へをクリックしてください。ランキング参加してます。皆さんの応援ぽち!が毎日頑張るエネルギーになります。
↑のバナーをクリックするとポイントが加算されますのでお願いします!(1日1回だけ有効です~)
by snatchshot | 2008-11-24 08:26 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://snatchshot.exblog.jp/tb/8965993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-24 08:55
こんにちは。
ベーシストだったとは!
渋いです!!
カメラ背後のデスク周りも気になります・・・。
Commented by takumi-mimi at 2008-11-24 09:12
ホント1系は別格ですよね。
何故もっと早く1系にしなかったのか少々後悔しております。(笑)

ぽち。
Commented by mamijeen at 2008-11-24 09:22
1系はかっこいいなぁ
特にシャッター音に惹かれます
Commented by 「せ」 at 2008-11-24 09:50 x


・・・・・よだれが
・・・・・のどから手が
・・・・・ ((((((((☆(*ノ_ _)ノポチ♪
Commented by blackboard32ace at 2008-11-24 10:08
こんにちは
んんんん。。。。すごい。。。。。。
ねーねちゃん かわいいですね。。。。。
snatchshotさんの 「雄姿」 かっこいいです!!!!
パソコンや たくさんのカメラ。。。。 すごいです。。。。。。
。。。。。。(ためいき)。。。。。。。。。
Commented by furu at 2008-11-24 10:57 x
おはようございます。
キヤノンのカメラ博物館が作れそうですね(^^;
お嬢さん可愛い。
ご本人かっちょえぇ~。
ポチッと。
Commented by Music Land Stud at 2008-11-24 11:22 x
こんにちは。
歴代のEOS-1が並ぶと迫力が違いますね。
やはりトップのカメラです。
お子さんもかわいいですが、snatchshotさんのロックな雄姿に惚れました。
Commented by CHACHARA at 2008-11-24 11:31 x
多趣味なんですねー!
しかしカメラコレクションがすごいです!
うちなんか・・・

アンディフグなつかしいです。
もう亡くなってからかなりたつんですねー

ポチっとな
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 14:07
20代の頃のカメラは、懐かしさいっぱいですよねぇ~
銀塩は、独特の~感じたっぷりですね。
ねぇね、かわいい~♪
スナッチさんの雄姿も決まってますねぇ(^_^)v
ポチ♪
Commented by yutapon-chagama at 2008-11-24 14:21
こんにちは。
銀塩は今はほとんど使うことはなくなってしまいましたが、
やっぱりデジタルよりも銀塩の色合いが好きです。
娘さんの写真がとても柔らかい雰囲気ですてきです。
Commented by mori at 2008-11-24 15:30 x
こんにちわ^^
銀塩カメラ、最近は撮ってませんね
とりたいと思うとついデジタルに行ってしまいます。
今、銀塩カメラで持っているのは初期のEOS-1だけです
これだけは何故か手放せません。
久しぶりにさわってみるかな?
お子さん可愛いです、手の小ささがなんともいえない^^
ポチィ!
Commented by nobu-nv at 2008-11-24 16:14
こんばんは!
EOS1系、憧れるな~~~。
私もいつかはと思ってるのですが…。。。

こうやって過去の思い出を見せてもらっていたら、
私も遊んでばかりいた頃を懐かしく思い出してしまいましたよ(笑)
Commented by tomomo324 at 2008-11-24 17:04
こんちは。
結婚式の二次会、たのしそうですね―。
Commented by seaserEOS at 2008-11-24 18:42
こんばんは!
1系ですか~~。すごいなあ。。。
私は5クラスがほしいですが、もっと勉強しなければ。。。ポチ
Commented by masa-masa-j45 at 2008-11-24 18:46
こんばんわ・・・
僕も今のバンドではベースです。

といっても、インチキベーシストですが・・・。

カメラもいいものばかりですね・・・当たり前か・・・。

僕も中級気でいいので50Dが欲しい・・・。
Commented by scene67 at 2008-11-24 19:21
Andreas Hug・・・
たしか、ブルース・リーに憧れて武道を始めたのですね。
35歳は早すぎました。 (>_<)
Commented by ikurico at 2008-11-24 19:46
EOS-1系、素晴らしいですね。
ロックなお姿も、かっこいい!!
是非、ステージの動画もよろしく!!
Commented by setsuna-0520 at 2008-11-24 20:35
おぉー!!ギタリストだったんですか。
これってベースですよね?キッスのジーンシモンズを思い出します。
この後、火を吹いてたりして!?
Commented by narugami_626 at 2008-11-24 21:05
アンディ・フグ。
当時私は、テレビに釘付けでした!
Commented by saochan7k at 2008-11-24 21:23
「雄姿」かっこいいじゃないですか~^^
ポチ!
Commented by かば at 2008-11-24 21:34 x
EOS-1 持ってました・・・
いいカメラですよね!
最初は、630からはいってEOS-1は、
機能もいろいろで使いこなせてなかったです・・・汗”
デジタルに変更したので使わなくなっちゃいました。
応援ぽち☆
Commented by マルコビッチ at 2008-11-24 22:28 x
EOS-1、使い込んだ感じがいいですねえ!
アンディ・フグ強かったですねえ!
大ファンでした!
ポチ!
Commented by paposuke at 2008-11-24 22:44
1系、1度使ってみたいカメラですぅ~
それにしても「雄姿」が渋いです(^_-)
ポチッと。
Commented by realgraphica at 2008-11-24 22:55 x
ライブ感でてますねーヽ(´ー`)ノ
ってかホント、博物館できちゃいそうですね♪
ポチ!
Commented by to-oh at 2008-11-24 23:39
しっかし、改めて思いますがすっごいコレクションっすね・・・
ホント溜息しか出ません。
ホシイナァ…
<< EOS-1の系譜 Part2 Extreme china s... >>