GR DIGITAL II part2
GR DIGITAL ってユーザー皆さんは、そろって「これいいカメラだよ!」と言われるんですが、
実際使ってみると、確かにいいです(w

簡単に言うと「ぱっと出して、ぱっと撮れる、スナップ写真量産カメラ」です。

小型軽量のボディは、小さいけどグリップはしやすいし、
AFとか起動スピードは、けっして速くないんだけど、実写では気にならない。
なんか「撮影リズムがいいカメラ」なんです。

これは実際、使ってみないとわからない感覚ですね。

GR DIGITAL II part2_d0122257_6271575.jpg


下は、ワイドコンバーターを付けたところ。
小型カメラが一気にデカくなります。

GR DIGITAL II part2_d0122257_6335080.jpg




Canon EOS 40D
TS-E-45mmF2.8

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へランキング参加中です!←をぽち!とクリックしたあと、続きの↓をクリックしてください








画像のアスペクト比が数種類選べます。
一眼ユーザーに使いやすい、3:2や、1:1のスクエアフォーマットも面白いですね。

GR DIGITAL II part2_d0122257_6383233.jpg


キヤノンの発色に慣れたワタシからすれば、色はかなり「あっさり控えめ」ですね。
レタッチ前提とすれば、かえって扱いやすいかもですね。

GR DIGITAL II part2_d0122257_6391422.jpg

GR DIGITAL II part2_d0122257_639279.jpg

GR DIGITAL II part2_d0122257_642757.jpg


AFにもいくつかモードがあって、スナップモードだと、フォーカスが2.5mの固定になります。
ちょいと絞れば、実質的にほぼパンフォーカス。
AFなしで、パシャパシャ撮れちゃいます。
GR DIGITAL II part2_d0122257_6422395.jpg

GR DIGITAL II part2_d0122257_6424168.jpg



GR DIGITAL II part2_d0122257_6425882.jpg





まだ明日も続きます!



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へをクリックしてください。ランキング参加してます。皆さんの応援ぽち!が毎日頑張るエネルギーになります。
↑のバナーをクリックするとポイントが加算されますのでお願いします!(1日1回だけ有効です~)
by snatchshot | 2008-11-05 06:45
<< GR DIGITAL II p... GR DIGITAL II >>