運動会!
心配だった台風も無事過ぎ去り、台風一過のいい天気の中、ねーねの運動会がありました。

d0122257_715431.jpg




Canon EOS 1D MarkⅡ
EF300mmF2.8L
Canon Powershot TX1
Canon IXY800IS

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へをぽち!とクリックしたあと、続きの↓をクリックしてください。





前日の夜からの場所取りのおかげで、いいロケがゲットできました。
d0122257_7162895.jpg


今年の装備・・・・・・去年と同じですね(汗
サンニッパは、年に一回ここでしか使いませんね(汗
d0122257_717544.jpg


ねーねは・・・・・・脚おそいかも(汗
d0122257_719719.jpg

1D系の高速連写は、自分的には
M134ミニガンをぶっ放す感覚かな?(w

999ヘクトパスカル、直射日光下で38.5度・・・・・・・・マジ暑い(滝汗
d0122257_7202165.jpg


さて長男は・・・・・・望遠レンズは重すぎなんで、まるでスナイパーのような伏せ撃ち(w
d0122257_7212788.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へをクリックしてください。ランキング参加してます。皆さんの応援ぽち!が毎日頑張るエネルギーになります。
↑のバナーをクリックするとポイントが加算されますのでお願いします!(1日1回だけ有効です~)
by snatchshot | 2008-09-21 07:26 | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://snatchshot.exblog.jp/tb/8643617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from New Jack View at 2008-09-21 21:37
タイトル : ・死闘大玉転がし・
台風が過ぎ去った 昨日 強い日差しの中 運動会でした 所有の70-200/2.8だと少し短いので EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを借りてきました IS(手ぶれ補正)レンズって一本持ってるのですが 正直ファインダー動くのが 気分悪くて。。。 でも 望遠はISの恩恵が大きいですね 運動会 載せられるのがほとんどありません(汗) これ 息子はいません。 どうしても 背景がうるさいなぁ 5D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS US...... more
Commented by ikurico at 2008-09-21 07:50
お疲れ様でした。
しかし、もうオリンピック報道カメラマンのような装備ですねーー。
羨ましい・・・。

走る姿をきれいにとらえていますね。1D系は強烈ですね。
また他の写真も期待しています。
Commented by nobu-nv at 2008-09-21 08:36
おはようございます!
羨ましい~~~。
1D系にサンニッパ、私の憧れの機材です~。
娘さんが走っている絵を見るとますます欲しくなりましたよ。

Commented by 「せ」 at 2008-09-21 08:57 x

すごすぎるっ 
レンズ郡

・・・・・・・重たそう c(^^;)
Commented by takumi-mimi at 2008-09-21 11:05
328、、、。
やっぱり欲しい。
娘さんの写真見て物欲が。(涙)

ポチ。
Commented by mori at 2008-09-21 11:40 x
こんにちは
いやいや、すごい機材ですね(ほんとに)わしもほしいですね
もったいな300mm 2.8は年に一度は。。。
さすがに切れは最高、走ってる姿がいいですね
こんな風に撮ってみたいと思います。 ポチ!

Commented by kyonshogo at 2008-09-21 13:50
昨日は台風一過で、本当にいいお天気でよかったですねぇ!
それにしても、完全装備、
プロも顔負けの重装備で、すんばらしい~(^_^)v
息子くんの伏せ撃ち、決まってるぅ~♪

ポチ♪
Commented by furu at 2008-09-21 16:21 x
こんにちは。
運動会、お疲れさまでした。
それにしても、今年もすごい重装備(^^;

私のとこも今日が運動会だったのですが、
途中、ゲリラ豪雨的な雨が降って順延に(T_T)
あとでTBさせていただきます。
ポチッと。
Commented by mamijeen at 2008-09-21 16:52
こんばんは
うちも 昨日運動会
暑くて ギブでした
す すごいフル装備。
サンニッパ動かないと思ったら 運動会用でしたか(汗)
走る姿 スゴいボケですね。
ぽち
Commented by un-chat at 2008-09-21 18:38
やったね!
スナッチさん2号ですね^^

ねーねの走り姿も光の加減も流石です!

目立つ家族ですね〜っっっw


Commented by ralph-renewal at 2008-09-21 19:59
さすが師匠、装備凄いっす!
背後ガラ空きだけど・・・スナイパーかわいい~^^
Commented by ai at 2008-09-21 22:08 x
これがあの有名なサンニッパですか?
私はきっと手にすることはないですが・・・・
この組み合わせて 何キロぐらい?
最近の運動会は椅子に座って見るんですね~
お姉ちゃん走る姿いいですね(^-^)/☆
Commented by かば at 2008-09-21 22:22 x
ねーねーさんの走りは、いい感じですよ~!
しかも、息子さんの狙いをつけたシャッターチャンスは、
いいのが撮れてそうですね~♪応援ぽち☆
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-21 22:23
いや、凄い。この光景は我が家の娘の小学校の運動会と同じです。それにしても、重装備ですね。毎年のこととなると、凄いカメラを持ってくる人がいるよと噂になっているんじゃないですか。
Commented by setsuna-0520 at 2008-09-21 22:30
息子さん、かっこいいですね!まさにスナイパー!!
親父さんを抜く日も近いかな(^^)
Commented by donzie at 2008-09-21 22:34
我が家は今日運動会でした。
午後からは雨の中、がんばって撮りました。
今年はデジイチが抜群に増えましたね。
去年の5倍はいたような。
1D系一人だけいましたが、連写速かったなぁ〜(笑)
Commented by マルコビッチ at 2008-09-21 22:45 x
場所取り、お疲れ様でした!
北京オリンピック仕様ですねえ。
さすが写りが違うなあ(゚∀゚)ノ
Commented by 趣味人 at 2008-09-22 06:47 x
台風一過・・・、
お子様の体育祭、すがすがしい秋晴れとは云わずともお天気でなによりでしたネ(^-^)
私は子どもも大きくなったので、こういうイベントとは遠ざかってしまいましたが、今思うに、「もっと撮っておけばよかったなぁー」なんて後悔しています。
でも、その当時はカメラ趣味はなかったですけどネ^^;

しっかし、ホント・・・28-300一本の私から見ると羨ましくなるような装備ですねぇー。
なんや、見てるとレンズ沼に引き込まれそう(^^;)/
Commented by Nana at 2008-09-22 13:11 x
カメラはすごいですね!きっと重い~~
運動会のこと 懐かしいですね

ぽち
Commented by to-oh at 2008-09-22 20:59
ここまでの重装備…
周囲にはさすがにいなかったんじゃないですか?
プロと思われたと思いますよ、きっと。

あ、走ってる姿の写真、プロクラスですね。
間違いなく。
<< Mt,Akagi 5th Mt,Akagi 4th >>