サンニッパ
サンニッパ_d0122257_20532848.jpg


Canon EOS 1D MarkⅡ+EF17-40mmF4L

にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございます!




EF300mmF2.8L
ワタシの所有レンズの中で最もデカくて重くておそらく高価なのがこの「サンニッパ」ですね。
10年ほど前に中古で買いました。ワタシのはISなしの旧型です。カメラはじめてずっーーーーと憧れて欲しかったのがこの「サンニッパ」なんですよね〜。見た目はサイコーにカッコいいじゃないすか!EOS1系にサンニッパをつければ気分はもう「プロカメラマン」(w
買った時は本当に嬉しかった!!EOS1nにサンニッパ付けて家の中で意味も無く振り回してましたね(w
でも、確かに最高にカッコいいサンニッパですが、出番は極端にすくない。やはり見た目通り「重くてデカイ」からです。レンズだけで3キロ以上ありますから。EOS1系につければほぼ6キロ。ウエイトトレーニングしてるようなもん(汗
娘の幼稚園の運動会とかにこれ見よがしに、担いでいったこともあったけど、まわりからは相当好奇な目で見られるし(w
写りはワタシがどうこういう事もなくもう全世界光学的に最高の写りだと思います。
ま、そんこんなでベンチを暖めることが多いサンニッパですが、最近は自分の自転車を撮るのにたいへん重宝してます。
自転車くらいの大きさの被写体で背景をきれいにぼかすにはやっぱサンニッパですね〜。

サンニッパ_d0122257_214083.jpg


サンニッパ_d0122257_2141772.jpg



被写体との距離はこれくらい離れちゃいます。


サンニッパ_d0122257_215020.jpg



次回に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by snatchshot | 2007-07-01 21:05
<< サンニッパで撮ったら・・・・ 麦・・・・これでおしまい >>