Closed windows
  


閉ざされた窓

d0122257_20361083.jpg


Canon EOS 5D MarkⅡ
EF24-105mm F4L IS




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




うちの近所に閉鎖され廃墟寸前の市営住宅がある。築40年以上。外観も見てのとおりのボロ。
この写真は、先月に雪が降ったときに撮ったもの。入り口のドア、窓とも目地板がはめられ、
3年ほど前に閉鎖されたまま、かなり廃墟マニアの方々の心をくすぐる佇まい
・・・・すでに一部の区画は更地になってたり・・・

d0122257_204557100.jpg

d0122257_20461659.jpg


ところが、先週から市の職員と思われる人たちが、この住宅の大掃除をはじめた。
ものすごいごみの量。「さては・・・・」と思い作業をしている人に聞いてみると、
やっぱり・・・・・避難民の方を受け入れるそうだ。どうやら福島方面かららしい。
すべてを失い、見ず知らずの土地に移ってくる・・・その苦労と心境はどんなものだろうか・・?
その時には、隣人としてあたたかく迎えてあげたい。

d0122257_20453929.jpg

by snatchshot | 2011-03-27 20:46
<< Hit and Run 節電中 >>