Snaps at Shibuya
d0122257_7195764.jpg

Canon EOS 5D
EF24-105mm F4L IS

昨日、自宅で映画「セブン」を観た。劇場でも観たし、DVDでも何回も観ている好きな映画の一つだ。出演者も、ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペーシー、グイネス・パルトロウ(大好きw)とそうそうたるメンバー。監督のデビット・フィンチャーも「暗い」映画を撮らせたら天下一品だ。
でも、いつ観ても、毎回観ても、この結末は後味が悪い。だれもが「こうなって欲しくない」と思う結末そのものだから。
by snatchshot | 2009-12-24 07:22 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://snatchshot.exblog.jp/tb/10589927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-12-24 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2009-12-24 07:55 x
おはようございま~す
今日の話と相まってか写真正面に映るボケた女性の笑顔が妙に怖い^^;
後味悪くても見てしまう人間の性^^;
人の不幸は蜜の味、ハッピーなストーリーよりも引き込まれるんだな~これが^^;;

Commented by vostok31 at 2009-12-24 08:18
SEVEN、僕にも衝撃的な映画でした。
だってあの最悪の結末ですからね〜
何回も観たいと思うすごい映画ですが、やっぱり後味悪いですよね。
でもモーガンフリーマン、大スキな役者です☆
Commented by blackboard32ace at 2009-12-24 09:11
メリークリスマス!! です!!
セブン。 ご覧になったんですね。
じぶんも みました。
こわいけど 罪の意味を かんがえました。
きょうの作品は セブンに 登場しそうな 作品ですね。
Commented by nobu-nv at 2009-12-24 09:36
セブン、大好きな映画です。
7人目は?、、、シビレル~~~。
Commented by june at 2009-12-24 10:13 x
重くて暗い映画がお好きですか。
ああいう映画を観ると、とっても疲れるんですが、
でも、私もあの手の映画を選ぶ傾向があります。
モーガン・フリーマンいい役者さんですね。
今日の写真は、明るい面、暗い面、混在しているようで
じっと見詰めてしまいます。
Commented by 「せ」 at 2009-12-24 10:33 x
びいどろ が
おどろおどろしくみえますねー
渋谷ですねー
merry christmas ☆(。・_・。)ノ♪
Commented by batochin27 at 2009-12-24 11:03
ウルトラセブンが出てこない第43話「第四惑星の悪夢」がスキです。

は は 話がチガイマスネ;_;。
Commented by milk_nikoniko at 2009-12-24 12:10
メリークリスマス♪
私、甥っ子(3歳)に自分の事を 『ねーねー』 と呼ばせています
snatchさんチのねーねーを見ると「やっぱ無理があるな・・・」って思いますw
snatchさんは今夜はサンタさんになるんですねーよいクリスマスを♪
その映画見たことないデス・・・見てみたくなるような見たくないようなレヴュー・・・

Commented by yuko-0422 at 2009-12-24 16:26
アハハ^^
「セブン」が好きな映画だって言うのはホントだったんですね〜
後味の悪い結末ってどういうものなのか気になるけど、怖い映画はやっぱり苦手w

↓「リンゴの日」のTB企画の参加画像がアップルの株券って…かなり笑えます。
snatchさんって、いろいろな意味でスゴい人なんだな〜
Commented by mr-polo-no1 at 2009-12-24 17:56
スミマセン ミテ オリマセヌ(><)

でも、この写真の醸し出すモノクロの雰囲気が好きです^^;
Commented by papacamera at 2009-12-24 18:24
映画も絵作りに注目して見るんですね。
僕も一眼始めて少し見方が変わってきました。
セブンが好きってことは、スコセッシも好き?
Commented by chikyugurashi at 2009-12-24 18:56
こんばんは。
今日はいつに無く沢山の人が写ってますねぇ^^
セブンは私がハタチの学生の時に公開されて彼女と観にいきました。
結末は・・・って感じでしたけど当時物凄くインパクトを受けました。

Commented by raadwimps at 2009-12-24 19:04
うわー人たくさん。自分もTOKYO撮りたい!
Commented by ponichi at 2009-12-24 19:20 x
良くも悪くも印象の強い映画でした
ラストシーンが忘れられない・・・
好きな映画でないと意外とラストシーンって
覚えてなかったりしますからね~
あと「セブン」って全編に渡って雨が印象的な映画でした
Commented by rikiji2002 at 2009-12-24 19:22
あまり見たくない映画です・・・・・・・・・・
Commented by aoi20081111 at 2009-12-24 20:25
削除しました。。。
Commented by snatchshot at 2009-12-24 20:59
aoi20081111さん

こういうカタチでお知り合いにはなりたくなかったです。
ブログ、カメラ、写真・・・・語り合えるような知り合いになりたかった。
それが残念で心残りです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-24 21:15
セブン・・・と言えばウルトラ・・・ですよね・・・^^;
違いますか・・・。
しかしこの女性、ひょっとしてカメラ目線・・・かいな・・・(>_<)

さっきまで、映画「スマイル・聖夜の奇跡」を見てました。
加藤ローサは、ええなぁ・・・^^;

Commented by foto_cychedelico at 2009-12-24 21:54
渋谷の雰囲気がいつもと雰囲気が違います。
これはもしかしてセブンの影響でしょうか?
今後はウルトラ・セブンにしておきましょう^^
Commented by breath517 at 2009-12-24 21:54
面白そうな映画ですね。
あらすじだけ読んできたのですが、とても観たくなりました☆
ツ*ヤに行ってきます!

素敵なイブを☆
Commented by zendc at 2009-12-24 22:01
セブン・・・何度も見ちゃいますね。
記憶に残る映画ですよね。
スナッチさんの写真も、そんな感じですよね。
Commented by sakurashot at 2009-12-24 22:19
セブン好きです!
その後味の悪さがまた好きです♪
Commented by マルコビッチ at 2009-12-24 23:20 x
アメリカ映画のサイコものって怖いですねぇ。
ブラピ、モーガン・フリーマンかっこいいですねえ!
Commented by bobo4195 at 2009-12-25 00:53
モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペーシー、私も好きです!
特にモーガン・フリーマン良い味出してていいですよね!
セブン、私は好きなんですけど、相方は後味悪いから嫌いだそうで・・・
Commented by rissa_photo at 2009-12-26 16:56
私もセブン好きで何度も見てます!
あの映画、実はハッピーな結末と、
辛い結末の2つ作ってたそうで、
試写の結果、映画のようになったようです。
本当によくできた映画ですよねー☆
<< Eve Common Stock of... >>